スポンサーサイト


やってみたかったこと

前記事での流木を何に使うかのお話です。普通のアクアではないですよー




ずっとずっとやってみたいと思ってたこと

それは…テラリウム

やるには下調べが要るだろうってことで調べましたが。。。
書籍→ほとんど廃版。入手困難。
ブログ、HP→あるにはあるけど知りたいところが書いてない。
人→専門のショップは近くにないんでアクアショップで聞き込み。

なんだかなぁ。テラリウムって凄い人気あるイメージでしたが。。。

結果、情報が集まらないので自己流でいくことに…。

まさにゼロからのスタート
後々すごく不安ですが、取り敢えずそれっぽくなればいいよね!ってことで。
(試行錯誤で編み出すのも楽しいはず!)

てことで、

IMG_0456.jpg

水槽を入手。サイズは300*300*300mm (30cmキューブ)
Do!でも良かったんですが在庫が無いそうで。
他店で探してGet!

設置。

IMG_0458.jpg

ロゴは旧ロゴです。(やっぱりこっちがいいよね)

IMG_0459.jpg

余ってたパワーサンド少し+粉系(バクター100,ペナック...etc)、アマゾニア2を入れて今日はここまで。
次はレイアウトして水入れまで行きたいと思います。

では!see you again!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですぅ~ 早い回転ですね ^-^;
思わず、ビックリwwww 
白山の所で、お試しした後で、今回のテラですね~ ^-^
テラって、小川の所って感じがするので^^
リアルを追及すると^^  とってもええです ^-^
そんな感じ期待しておりますぅ ^-^

余談ですが^-^;
リリィーの改造は、ワタシちゃいますよぉ^^  そんな危ない事できまへん
お願いして・・・ 最近のリリィーは、排水する所が水平で、その流れの
所が、苔が酷かったので、・・・ギャラリーのリリィーは、水面の方を
ちょっと向いてる感じだったので、曲げてもらいました wwww
ほんまに内緒の改造ですぅ ^-^;

Re: No title

2sonyさん、こんにちは^^
更新はコンスタントですよー。

いやーお見通しですね^^;そのとおりです。
リアル追求ですか~。作る前にマングローブ林や屋久島の写真を集めていたので…そういうことかな…。

>改造
なるほどー。確かにギャラリーのリリィはイイ形してますよね。
水面に並行というかなんというか。
ガラス曲げは難しそうですね。曲げて変化が感じられたら教えてくださいね^^
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
