スポンサーサイト


あと何植えるといいんだろう…

最近交通安全週間なのかパトカーによく会います
どうも安全運転出勤ラッシュ時後ろに迷惑たゆーです。


前回の・・・
IMG_0722.jpg
これですが、その後の進捗。
 
 ・
 
 ・
 
 ・

wwe1.jpg

水草は侘び草のキューバにしました。

よく水草植えるときに根っこを傷つけない~とかよく言いますが、個人的にキューバは特にそうなんじゃないかなとか思ってます。
なので、根を傷つける心配のない侘び草だと違いがあったりするんかな~と違いが見れたらいいなと選びました。

配管関係。
60cmの水槽台に45cmの水槽を載せている関係で配管が綺麗にできてません。
(キレイにするアイデアとかあったら教えてね)

給水はV-1なんですが・・・
wwe3.jpg
排水は予算の都合上エセ・リリィミニとなってます。
素材はアクリルです。

最後に全景を・・・
wwe2.jpg
少しアンダーから^^

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですぅ~ ^-^
おぉぉぉ~ 侘びのキューバ導入ですかぁ~ ^-^
ワタシも散々入れましたよぉ~ 爆
1度だけ・・・・展開しましたが・・・・
イッパイにはないませんでした  泣
キューバ・・・・ ほんまに一面に展開したのを見たいですわぁ~
ガンバですよぉ~ 
ワタシも次回は、ラストトライで、キューバを考えておりますが・・・・
エライ高くてややですわぁ~  ^-^;

No title

私もキューバ侘び導入だ~、根も重要ですよね。
条件が揃うと早いけど、詫び草のキューバなら良さ気ですね。
 
ソイルはコントロソイル?かな。。。
石組みだと使える草も限られてくるので、チョイスは結構難しい気がしています。

Re: No title

2sonyさん いつもどうもー

キューバ植えるの手間がかかりますし…。
植える過程でどうしても草体にダメージがでますので…侘び草だとどうかなぁと

> キューバ・・・・ ほんまに一面に展開したのを見たいですわぁ~
そうですね^^私も期待してます。
モコモコしてきたらピンチして切ったやつ植えてみようかな…。

> エライ高くてややですわぁ~  ^-^;
そうなんですよね。私も買う前調べたんですがPOTより侘び草安いという…。
なんだったら侘び草バラしてしまうほうがお得かもしれませんよ。

Re: No title

toshiさん お疲れ様です。

> 私もキューバ侘び導入だ~、根も重要ですよね。
> 条件が揃うと早いけど、詫び草のキューバなら良さ気ですね。
なんとなくですが数回失敗したときのノート見てると植えるときにミスしてる気がしまして これならお手軽と導入してみました^^スイッチ入るの早くなるかな。。。

> ソイルはコントロソイル?かな。。。
ごめんなさい。一枚UPし忘れてる(;´д`) ソイルは水草一番サンドです。
吸着系ってどうなの って感じもしますがアマゾニアより管理楽なので^^立ち上げてからまだ換水してなかったり(爆

> 石組みだと使える草も限られてくるので、チョイスは結構難しい気がしています。
ですね。。。思いつかなくてウーハのテンチョに相談したんですけど、「ビビパラガッツリ」と軽く言われてしまい ウーンと悩んでるところです(´ε`;)
とりあえず流行りの「前景に有茎」をやろうと思ってます。
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
