スポンサーサイト


ご無沙汰しとります

どーも、ごぶさたしてます。
花粉症+鼻風邪で鼻水がエライことになってます。
鼻セレブでセレブ気分満喫してます。どうもたゆーです。



前回UPからしばらく空の水槽を楽しませていただきました(笑
空のままでもかなり満足してたのですが、面白い事やろうということで。

Charmで買った石(10Kg?)だけで組んでみるという制限でやってみることにしました。
(?ってとこはKg買ったか覚えてないから。去年買って遊んで放置でしたので。)


しかーし。空間が余りすぎまして、石を一個追加して
Charmで買った石(10Kg?)+1で組んでみるということになりました。
(結果として緩い制限に。むしろ制限いらんかったのでは…というのはキニシナイ。)


で、結果ですが

IMG_0670.jpg
(水槽サイズは45cm、石の数は7個、右奥が追加した+1の石です。)

すごい小さい画像で申し訳ないです。
十数枚撮っておいたのですが後から見たらバッチリ写りこんでおりました。

自分がやるとんなもんです。石組っぽくないです。

手前はキューバかなと思うんですが、あと思いつきません。
キューバびっちりで終わりでいいかな(笑

次回は砂出してソイルにというとこですね。
コリも一緒に飼いたいので少し工夫出来ればと思います。
皆様よい連休を。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。<(_ _)>
石組ですね~、石だとキューバは凄くマッチして良い感じに仕上がると思います。
石の組み方は難しい、バランスが特に取り辛いし、最後は諦め半分って感じで私はレイアウトしています。
でも、自分の感覚でやるのが凄く大切だと思うのですよ!ADAのセオリーではなく、素材も限られてくるし・・・、それでも石組は面白くて奥が深いのが魅力です。
体調、ご自愛くださいませ。

Re: No title

toshiさん、ご無沙汰しております。
覚えていていただいてありがとうございます!

アドバイスありがとうございます。
石組難しいですね。一昨年から進歩してないです。
ADAのような水景、最初目指したんですが自分では無理でした。

自分はいっぱい選択肢(石)があると選べなくなってしまうので制限つけてみました。
他のハイセンスな方には及びませんが、自分では満足したものができました^^

>体調、ご自愛くださいませ。
お気遣いありがとうございます。もう少し鼻セレブを満喫することになりそうです(笑

@今年はGWに素材販売しないらしいですね(ADA)
なんだかさみしいですね

No title

どうもですぅ~^^
お久しぶりの更新でしたね^-^;
花粉は負けず劣らず、ワタシも酷い状態でした ^-^;
石組ですね~ チャームさんからとなるとぉ~・・・・・・・
万天石に似てるのですかね~  名前忘れちゃったけど ^-^;

石は、ほんまに難しいですね ^-^;
もしかして・・・・組んでる時が一番楽しいかも @@
なんせ、苔がはえると・・・・・
テンションが落ちますもん  爆
楽しんで下さいね^^  やればやるほど^^
深~い 深~い 迷路に入るか、ビンゴになるかですから ^-^

Re: No title

2sonyさん、どうもおひさしぶりです。

今年も花粉すごいですね;でも抗アレルギー薬飲むと眠くなるという…zzz

チャームの深山石でしたっけね。アレです。
写真写りはアレですが格好良くできたと自己満足してます。
で す が すでに気持ちは揺れ動いております(笑

石組は単植が多いから苔やすいとAJで読んだ気がします。
苔には注意ですねー。
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
