スポンサーサイト


パソコンが壊れて困ったよ

唐突ですがメインで使っていたMacが壊れました。
落としたとかそいういうのじゃないんですが、朝つけてその時はよかったんです。
帰り際、熱暴走のことをあっと思い出してパーツ屋でグリスを買って帰ったのですが、
塗りなおしの前に調べたいことがあって電源を押してみたら。。。

つかない。
ピクリともしません。
大体HDDなど自分で直せる問題が多いのですが、今回はさっぱりわかりません。
色々調べてやってみたり、より詳しい友人に見てもらったりしたのですがダメでした。

その後、購入した量販店に持ち込んだのですが、
Appleの保証ではなく量販店の保証に入っていてそれがすでに切れていて、
そこの店員曰く、中古で買うほうが修理するより安いかもとのこと。。。
(中古はヤダし、Macもしばらくすると新OS出て動きがありそうだから待ちかな…と)

今回幸いだったのはWindowsPCを新しく組みなおして数週間後にMacが壊れたことでした。
おかげでパソコンが使えない という自体は避けることができました。

重要なデータはUSBメモリにあるので損失なく済みましたが、写真などのメディアファイルはバックアップ共々Macのフォーマットで行っていたため、取り出せなくなってしまいました。

そのため、未UPを飛ばして現在からスタートというネタがない状態になっております。
元々動きのないブログですが、しばらく変化のないアクアライフが続きますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
