スポンサーサイト


こっ、これが侘び草の力なのか…!(笑

立ち上げから約2週間が経ちました。
DSC01057.jpg
水上では新芽が展開中。
この植物なんていうんだったっけ。。。(笑

DSC01059.jpg
写真の植物はガジュマル。これは覚えてた。
影にある割に展開がすごく早いです。

DSC01062.jpg
流木に貼りつけたリシア。
水上化が完了したようです。もさもさ。

DSC01061.jpg
以前の記事でリシアの中に混入していたオークロ。
こちらも無事水上化完了の様子。

DSC01063.jpg
全体像。
上がもっさり。下がしょんぼり。


DSC01066.jpg
侘び草ヨーロピアンも水中化してきてます。
こいつは完全水中になるまでまで遅いですからねー。
でも導入時に根を傷めなかったせいか成長がクソ早い。侘び草効果かなー。

第二メインとなる水草をチョイスしましたがどこも在庫が無いみたいです。国産の水草なので春まで待ちかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですぅ~^^
地震大丈夫でしたか?  ウチは、結構水がこぼれましたが・・・
水槽が割れるやらはなかったです ^-^;
長く揺れてたので・・・仕事しながら心配でした ^-^;
ほんまにやですね・・・・  地震は。  何事もなき事願っております

 さて、UPのリシアは綺麗ですね~
 水上なので管理も楽な感じもしますし ^^
 これからじっくり仕上げていくのもええかもですよぉ ^^

Re: No title

2sonyさん、おはようございます。
緊急地震速報に起こされました^^;ねむいー

また4時位に地震ありましたが大丈夫ですか?
今回は横揺れが大きい感じですね。落下物などお気をつけください。
私は帰ってきてから水位を下げました。今のところこぼれてはいないようです。

リシアいい感じになりましや。
水上だと活着したような感じになるんですね^^

ありがとうございます。
ムフフなアイデアも何個か思いついていますのでそれやっていこうと思います。
とりあえず地震収まってからですね。
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
