スポンサーサイト


小春日和はフィルターを

買いました。
IMG_0517.jpg
今回はチャームで。
今まではエデニックシェルトを出してきて使ってましたが音が気になっていて流量もやはり低下が早い&純粋に低下してきたので(掃除しても流量がもどらない)買い換えました。

IMG_0518.jpg
濾材はいつも通りニッソーのパワーネクサス。
コスパ、かなりいいと思います。

で、設置。
今回は水深がかなーり低いので
IMG_0527.jpg
先っちょを曲げておきました。

あ、そうそうフィルターは隣に置いてあるカラボの中にしまいこんでます。
IMG_0531.jpg
こんな感じです。
水槽周りがすっきりしていい感じ。

一時ステン配管にハマりましたが今は元の状態で落ち着いちゃってます(笑
見た目はいいけどメンテ面倒だったり自由度がなかったり。。。イイとこだけってないですよね。
こっちのほうが自分らしいかななんて思ってます。

どなたか存じませんが拍手ありがとうございます^^
リンク、コメお待ちしてます。

さーて、ネタが尽きたぞぉ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですぅ~^^
会社からコンバンワ ^-^
おぉぉぉ~ 買いましたね^^ 2211 結構静かですね・・・・^^
でも、ほんまにショップで買うと、倍の値段ですもんね・・・・
お得はお得ですが・・・ 値段って何 って思いますよね。
いつもの様に、しっかり片付けておられますね^^
ワタシもマネできれば・・・やりたいですね^^;
あ! ここだけの秘密 爆
チャームの淡水レアイウト・・・ 佳作でした^^;
中途半端な水景出しちゃったので・・・・ 何か公表するの悪くて
 汗 汗 汗  ちゃんとしたの出さないとですね・・・・
しっかりやって出してる人に何か悪い気がしますもんね ><
  

Re: No title

2sonyさんどうも^^

2211、2台動いてますが扉閉めると音してるか分からないくらいです。エーハイムはやっぱり静かですね。

私はまだまだですよ^^;もっとすごい人いっぱいいますから。

おおーおめでとうございます^^いやいやっ、きっと凄いんだろうなーということで、あとで見てきますね^^
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
