

あと何植えるといいんだろう…

最近交通安全週間なのかパトカーによく会います
どうも安全運転出勤ラッシュ時後ろに迷惑たゆーです。


前回の・・・
IMG_0722.jpg
これですが、その後の進捗。
 
 ・
 
 ・
 
 ・

wwe1.jpg

水草は侘び草のキューバにしました。

よく水草植えるときに根っこを傷つけない~とかよく言いますが、個人的にキューバは特にそうなんじゃないかなとか思ってます。
なので、根を傷つける心配のない侘び草だと違いがあったりするんかな~と違いが見れたらいいなと選びました。

配管関係。
60cmの水槽台に45cmの水槽を載せている関係で配管が綺麗にできてません。
(キレイにするアイデアとかあったら教えてね)

給水はV-1なんですが・・・
wwe3.jpg
排水は予算の都合上エセ・リリィミニとなってます。
素材はアクリルです。

最後に全景を・・・
wwe2.jpg
少しアンダーから^^

ではでは。

やっと休みだ!

世の中のお父さん方は明日から仕事でしょうか。
私はGW中休みほとんどなしでしたのでようやく明日から休みです。
どうもたゆーです。



先日ソイル入れました45cm
IMG_0722.jpg
まだ中央の石の向きは直してません。

どうしてもチビコリ買うだろうなと思うので
IMG_0743.jpg
オマケ程度の砂場を用意してみました。

んで注水。
IMG_0744.jpg
このハサミ異様に便利です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

やっぱり無理だった

前回のこれですが
IMG_0670.jpg
底床をソイルにするため一旦解体するわけですけど、
自分の場合、崩すと元通りにならないのでいろいろ試行錯誤しましたが結局もどりませんでした(笑


IMG_0722.jpg

中央の小石の向きがアレですね。まあこれでもいいか。。。
ではでは。

ご無沙汰しとります

どーも、ごぶさたしてます。
花粉症+鼻風邪で鼻水がエライことになってます。
鼻セレブでセレブ気分満喫してます。どうもたゆーです。



前回UPからしばらく空の水槽を楽しませていただきました(笑
空のままでもかなり満足してたのですが、面白い事やろうということで。

Charmで買った石(10Kg?)だけで組んでみるという制限でやってみることにしました。
(?ってとこはKg買ったか覚えてないから。去年買って遊んで放置でしたので。)


しかーし。空間が余りすぎまして、石を一個追加して
Charmで買った石(10Kg?)+1で組んでみるということになりました。
(結果として緩い制限に。むしろ制限いらんかったのでは…というのはキニシナイ。)


で、結果ですが

IMG_0670.jpg
(水槽サイズは45cm、石の数は7個、右奥が追加した+1の石です。)

すごい小さい画像で申し訳ないです。
十数枚撮っておいたのですが後から見たらバッチリ写りこんでおりました。

自分がやるとんなもんです。石組っぽくないです。

手前はキューバかなと思うんですが、あと思いつきません。
キューバびっちりで終わりでいいかな(笑

次回は砂出してソイルにというとこですね。
コリも一緒に飼いたいので少し工夫出来ればと思います。
皆様よい連休を。ではでは。

引っ張り出してきた。

大きい地震が続いてますね。
被災地の方心中お察し致します…。体調お気をつけて。



ブログの趣旨からは外れてしまうんですが…

去年買ってそのままだったアレを引っ張り出してきました。
DSC00857.jpg
でっかいダンボールですが、中身はというと。


DSC01075.jpg
ADAの60cm用のキャビネットです。
といってもウッドキャビネットは高くて買えないので、Do!aquaの方です。
色の違いですが、高い方持ってないので主観で。
色は同じではないと思います。主観で言えばこっちのほうが濃いです。

並んでる写真をどなたかのブログで拝見したので、見たい方は調べてみてください。

DSC01072.jpg
扉の裏側は塗装されてます。
(出始めの製品は裏が塗装されていなかったと記憶しています。)
奥の穴は配線用に開いてます。

DSC01074.jpg
ホースはサイドから配管できます。

まだまだ水槽と水槽台に負けない作品は作れないんですが、
しまっておくのももったいないなーと思って出してきました。

とりあえず水槽を載せて雰囲気を楽しもうと思います(笑
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
