

30cmリセット

IMG_0783.jpg
前回30cm空にしたよとお伝えしましたが、実は
藍藻がでましたので緊急リセットとなりました(だって臭いもん

ついでに
IMG_0784.jpg
こんなのをそのへんのホムセンで買ってきまして

IMG_0785.jpg
こーいう感じにしようと思ってます。
(フィルターおいているとこの安定感が抜群に無いです)

IMG_0787.jpg
ついでにアマゾニア1試そうかなと思ったら、もう1も2もないんですね^^;
ということでNEWアマゾニアを買ってきましたので、しばらくしたら水質試験キットを購入しまして使用感をチェックしていきたいと思います。

連休こないと帰り遅くて換水くらいしかネタが無いのですが…スイマセン(;´д`)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日の更新ですが、ワインがぶがぶ飲んだため酔っ払っております。
テンションおかしいケド気にしないでね!どうもたゆーです。




壊れたMacですが
IMG_0793.jpg
直ってかえってキター。
以前修理に出してもお金かかるよって言われたんですが、親戚に中の人がいまして、相談したら「(状態を見せて)誰が言ったのそれ…これは無料だよ多分」と出してみたら

ロジックボード交換、キーボード・トラックパッド交換、液晶ペゼル交換とほぼ新品になって帰ってきました!
でもタダで済みました。本当によかったです!
でも結局どこが悪くなってたんだろ…。

IMG_0794.jpg
約30日ぶりだったのですがRSSが…それほどでもなかった^^
みなさんブログよりtwitterなんですかね?どうでもいいか^^

ようやく今までの動作ができるように^^
toshiさんリンクに追加していいですか?

あとね。。。
IMG_0776.jpg
何この宗教みたいな売り方…。
でも中を見ると…形いいのがある…。

つ、釣られてみるかぁ~

IMG_0779.jpg
ということで、下がその流木。
上がその隣にあった普通の流木です。
値段は…ホーンウッドの3分の1くらい。安すぎる値段設定だけど大丈夫か?
天野さん使うと値段下がるの?

あ、ほしい方いましたら諏佐さんで売ってますので。(他店にもありそうだけど
場所は「諏佐養鯉場」でググッてね。

☆ 予告 ☆
IMG_0783.jpg
さよならいおんさようならテラ水槽。

ぎゃるぁりぃ

げっ…記事書いたのに公開にするの忘れてた(;´д`)
黄砂がすごい飛んでますね。車真っ黄っ黄です。どうもたゆーです。


GW少しあとの話題。

DSC01113.jpg
いってきた。定番だけど。

今年は素材販売もアンケートプレゼントもなかったんですけどね。

DSC01114.jpg
私が写りこんでても気にしないでね!
あと、写真傾いてました。。。直さないでUPしちゃったけど。。。いいよね(^_^;)

DSC01117.jpg

DSC01119.jpg

DSC01120.jpg

DSC01122.jpg

DSC01123.jpg
この組み合わせいいですね( ・∀・)b
(キューバ+オークロ)

DSC01124.jpg

DSC01126.jpg

DSC01128.jpg
もしかして去年と変化ないかな…
これは!っていうのはなかった気がします。
自分のいいなって思うのとADAの水景は違う物なのかな…。

ではでは^^

あと何植えるといいんだろう…

最近交通安全週間なのかパトカーによく会います
どうも安全運転出勤ラッシュ時後ろに迷惑たゆーです。


前回の・・・
IMG_0722.jpg
これですが、その後の進捗。
 
 ・
 
 ・
 
 ・

wwe1.jpg

水草は侘び草のキューバにしました。

よく水草植えるときに根っこを傷つけない~とかよく言いますが、個人的にキューバは特にそうなんじゃないかなとか思ってます。
なので、根を傷つける心配のない侘び草だと違いがあったりするんかな~と違いが見れたらいいなと選びました。

配管関係。
60cmの水槽台に45cmの水槽を載せている関係で配管が綺麗にできてません。
(キレイにするアイデアとかあったら教えてね)

給水はV-1なんですが・・・
wwe3.jpg
排水は予算の都合上エセ・リリィミニとなってます。
素材はアクリルです。

最後に全景を・・・
wwe2.jpg
少しアンダーから^^

ではでは。

やっと休みだ!

世の中のお父さん方は明日から仕事でしょうか。
私はGW中休みほとんどなしでしたのでようやく明日から休みです。
どうもたゆーです。



先日ソイル入れました45cm
IMG_0722.jpg
まだ中央の石の向きは直してません。

どうしてもチビコリ買うだろうなと思うので
IMG_0743.jpg
オマケ程度の砂場を用意してみました。

んで注水。
IMG_0744.jpg
このハサミ異様に便利です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
プロフィール

たゆー

Author:たゆー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
